xaid’s blog

趣味や興味のあること、日常などについて自由気ままに書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicool MX Mechanical(キーボード)の話

メカニカルキーボードが使いたい・・・。 そう思い始めて、ようやく手に入れた「Logicool MX Mechanical」。 このブログを始めたきっかけでもあるこのキーボードの紹介をしていきたいと思います。 そもそもメカニカルキーボードを使ったのはこのMX Mechanica…

NinjaDrive MicroSD card adapter USHⅡ-420A / SanDisk Extreme microSDXC card 512GB

Macbook Pro(14インチ/2021モデル)を使い始めて半年以上が経過しました。 私には宝の持ち腐れと言わんばかりのスペックを購入したわけなんですが、どうせ買うなら良いやつを・・・ってことで購入したのです。 欲を言えばメモリも32GB、ストレージも2TBにし…

PITAKA カーボン製 Apple Watchバンド/ケース

カーボンって、ええよなぁ〜。 ってことで、今回はタイトルにもある通り、Wpple Watch用バンド「PITAKA カーボン製Watchバンド」と同社製「Watchケース」を紹介します。 Apple Watchを購入してから、いくつものバンドとケースを購入してきました。 特にケー…

Logicool G923

グランツーリスモというゲームはご存知ですか? グランツーリスモはドライビングシュミレータゲームで、1997年12月23日に当時ソニー・コンピュータエンターテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)が発売しました。 ・実在する車を走…

SLIK スタンドポッド

子どもが頑張っているコーラスの発表会がありました。 親としては頑張る子どもの姿を映像に残したい!とビデオカメラを持っていくと思います。 となれば三脚に備え付けて楽に撮影したいもの。 ただ三脚は大きく・重いものしか持っていない・・・。 手軽に持…

Anker 737 Charger(GaNPrime 120W)

Apple MacBook Proを購入してから、快適に使用しているわけですけれども、これを持ち運ぶには電源アダプタも持ち歩かないといけないわけで・・・。 MacBook Proに付属していたApple純正の96W充電器は大きく・重く、持ち運びには不向きだなぁと思っていたわけ…

Apple MacBook Pro(2021/14インチ)の話

去年の7月にApple Macbook Pro(2021/14インチ)を買いました。 久々のMacの新調です。 なぜこの機種を選んだのかということと、現在この機種を持った感想などを書いてみたいと思います。 8年前のiMacで限界を感じた これまでいろんなMacを買ってきましたが…