xaid’s blog

趣味や興味のあること、日常などについて自由気ままに書いていきます。

ブログを開設しました。

唐突にブログを始めることにしました。

日々の思うことや趣味、私が便利だと思って使用しているガジェットの紹介などをメインに書き込みをしていきたいと思います。

 

3日坊主にならないように、でも無理はせずに継続をしていくことを目標にしていきたいと思います。

 

開設理由の一つにはメカニカルキーボードの購入がきっかけとなります。

2022年7月にLogicoolのMX MECHANICALを購入しました。

3タイプあるキータイプの中から赤軸を選びました。

最初はとても満足していましたが、段々誤入力や押した感覚があまりないことに不満を覚え、2023年1月に赤軸を売却し、新たに同機種の茶軸を再購入しました。

どうせ買い換えるならキークロンのキーボードを購入しようと思っていたのですが、MacとWinの両方を使えるキーボードが欲しかったので、結局同機種となったのです。

で、茶軸を買ってみて。

キーを押すときに適度な抵抗感があり、自分のタイピングにマッチしているのだろうと感じました。

MX Mechanicalのレビューはまた後日することとしますが、このメカニカルキーボードを購入したことで、キー入力をしたいと思うようになり、ブログを始めよう!となったのです。

 

あとは自分の表現力や発信力を高めたいという思いと、趣味の発信をしていきたいと思います。