xaid’s blog

趣味や興味のあること、日常などについて自由気ままに書いていきます。

PITAKA カーボン製 Apple Watchバンド/ケース

カーボンって、ええよなぁ〜。

ってことで、今回はタイトルにもある通り、Wpple Watch用バンド「PITAKA カーボン製Watchバンド」と同社製「Watchケース」を紹介します。

 

Apple Watchを購入してから、いくつものバンドとケースを購入してきました。

特にケースについては本体を傷つけたくないので、Watchを購入後はなんでもよいからと全身を覆うケースを同時に購入しました。

ただ、納得するものではなかったので、その後違うケースを購入しました。

 

Apple Watchのバンドについては、付け替えができるのが良いですね。

気分によっていろんなバンドが気軽に付け替えできます。

購入時についていたスポーツバンドから、ナイロンバンド、Siries 7を手に入れた時に選んだブレイテッドソロループ(パープル)など、様々なバンドを買ってきました。

 

ただ、いずれもしっくりくるものがなかったのです。

ある日、AmazonをみていたらPITAKAのカーボン製バンドとケースを見かけました。

カーボン繊維でできた見た目がとてもカッコよく、これは欲しいと思いました。

ただ、バンドが9299円、ケースが4645円とそれなりの値段します。

欲しいとは思っていたのですが、しばらくは手が出せませんでした。

 

そして時はすぎ。

昨年9月、意を決してバンドを購入することにしました。

45mmサイズを購入。

箱はしっかりと作られていました。

箱に金かかってるなぁ〜と思っていたのですが、ツイッターなどで公式さんが「海外から発送する際に潰れて商品を痛めないように」というコメントされていたのをみて少し納得しました。

 

質感はとてもよく、何より見た目がかっこいい〜〜!!

 

その後、ケースも買おうと思っていたのですが、売り切れでしばらく買えず・・・。

2ヶ月後にようやく手にすることができました。

こちらのケース、側面だけのケースとなります。

全面が覆われていないので、全面ガラスを保護しようとすると別途フィルムなどを貼る必要があります。

このケースはAmazon評価では「ケースが外れやすい」と書かれてあったのですが、アップグレードされた商品を買ったせいか、今のところ外れたことは一度もありません。

 

Apple Watchに装着してみました。

とってもいい感じですね〜〜。

バンドの方は表面が少しテカリがあります。おそらくコーティングしてあるのでしょう。

一方ケースの方はテカリがなくカーボン感のある仕上がりとなっています。

触った感じもケースの方がカーボンの凹凸が感じられる仕上がりですね。

この辺はバンドとケースの統一感はしてほしかったような気もしますが、ぱっと見は分かりにくいので問題なしです。

 

カーボン製なので持った時も非常に軽いです。

カーボン目が好きな人にはとってもお勧めできる商品です。

この2つの商品を購入してから他のバンドやケースに付け替えしなくなりました(笑

とてもお気に入りです。

 

PITAKA公式サイト:

https://pitakajapan.com/

 

Amazon:PITAKA Apple Watch 対応 ケース Series 8/7 45mm 適用 カバー 軽量 極薄 全面保護 傷つきにくい 600Dアラミド繊維 カーボン風 デザイン 脱着簡単 45ミリ Air Case ブラック

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NXFKGP4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

 

Amazon:カーボン製 Watch Band レトロ Apple Watch 対応 バンド Series Ultra/SE2/8/7/6/SE/5/4/3 38&40&41&42&44&45&49mm 適用 交換ベルト 軽量 触り心地良い バネ棒付き コマでサイズ調整可能 脱着簡単 デザイン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08TC2QSRV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&th=1