xaid’s blog

趣味や興味のあること、日常などについて自由気ままに書いていきます。

2023-03-05から1日間の記事一覧

SLIK スタンドポッド

子どもが頑張っているコーラスの発表会がありました。 親としては頑張る子どもの姿を映像に残したい!とビデオカメラを持っていくと思います。 となれば三脚に備え付けて楽に撮影したいもの。 ただ三脚は大きく・重いものしか持っていない・・・。 手軽に持…

Anker 737 Charger(GaNPrime 120W)

Apple MacBook Proを購入してから、快適に使用しているわけですけれども、これを持ち運ぶには電源アダプタも持ち歩かないといけないわけで・・・。 MacBook Proに付属していたApple純正の96W充電器は大きく・重く、持ち運びには不向きだなぁと思っていたわけ…

Apple MacBook Pro(2021/14インチ)の話

去年の7月にApple Macbook Pro(2021/14インチ)を買いました。 久々のMacの新調です。 なぜこの機種を選んだのかということと、現在この機種を持った感想などを書いてみたいと思います。 8年前のiMacで限界を感じた これまでいろんなMacを買ってきましたが…