xaid’s blog

趣味や興味のあること、日常などについて自由気ままに書いていきます。

Apple iPhone 15 Pro Maxとケースとスマホリングと。

今年も9月にiPhoneの新製品が発表になりましたね。

ナンバリングが続いているiPhoneは15になりました。

今回のiPhoneのトピックとして、チタニウムのボディ、ライトニングからUSB Type C、アクションボタン、5倍望遠カメラ(Pro MAXのみ)が挙げられます。詳細は他の方が解説している記事やYouTube動画がいっぱいありますので、そちらを検索してみてください。

 

正直13Proを使用していた私にとってはまだまだ買い換えるには早く、せめてiPhone 16が出てから買い替えようかと思っていました。

しかし、子供にiPhoneを持たせるにあたり、型の古い中古のiPhoneを買うよりも私の13Proを持たせて自分が新しいものを買った方がお互いにメリットがあると考えて、1年早いけどiPhone 15を手に入れることにしました。

 

 

手に入れたのはiPhone 15 Pro Max 256GB ブラックチタニウム

今回は画面サイズの大きなMaxにしました。

ナチュラチタニウムが人気のようですが、私は黒一択です。黒かっこいい。

持った感じはやはり軽く感じます(大きい画面のiPhoneはXS以降持っておらず軽いのかどうかが比較できませんでした)。

 

機種変更した時には傷をつけたくないのでとりあえず保護ケースを買いましたが、MagSafe対応のケースがなかったので、後日Amazonで購入しました。

また、以前から気になっていたスマホリングも一緒に購入しました。

 

 

購入したのは、

・XLAS iPhone 15 Pro MAX用ケース

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CCZSB4MH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

・TORRAS スマホリング

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C1V7PB1N/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

です。

 

まずケースについてなんですが、今回購入のケースを13Proでも使用していました。15Pro MAXでも同じものを選びました。

マットな仕上がりで手触りが良く、背面はすりガラスのような半透明素材で、iPhoneが透けて見えます。そして何より「ロゴがない」のがとても良いです。

同じようなケースでも側面にメーカーのロゴが入っているものが多いのですが、このケースはロゴがありません。

これがこの商品を購入した決め手になっています。

 

 

そしてスマホリングですが、こちらはリングとしては2つ目の購入になります。

リング自体は指を通して使うには大きすぎるのでiPhoneを立てる役割にしかならないですね。

その代わり指をかけるゴムの輪が別についています。

この辺は特に買い増しする理由にはなりません。

このリングの良いところは「リングの背面もマグネット」になっているところです。

なのでスマホリングを外さなくても他のマグネット機器に取り付けられるのです。

例えばMagSafe対応の車載ホルダーにiPhoneをつけようと思ったら、スマホリングを外さないといけませんでした。

それがこのリングにするとiPhoneから外さなくても車載ホルダーに取り付けられるのです。

(※注意:スマホリングがある状態ではMagSafe対応の充電器につけても充電されません)

スマホリングを外さなくてもいいのです!!これはとても良いです!!

 

 

高価なスマホです。傷からは守りたい。

カメラレンズも保護するため、以下の商品も購入しました。

・Simplism シンプリズム iPhone 15 Pro / 15 Pro Max [PicPro] ゴリラガラス クリア カメラレンズ保護ガラス

https://www.amazon.co.jp/Simplism-シンプリズム-iPhone-カメラレンズ保護ガラス-TR-IP23M3-LCA-GOCCCC/dp/B0CGNPMD81/ref=sr_1_22?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=54OZ4KNHJNKZ&keywords=カメラ保護%2BSimplism&qid=1699173247&s=electronics&sprefix=カメラ保護%2Bsimplism%2Celectronics%2C222&sr=1-22&th=1

 

13Proにもこのようなレンズを覆うような保護ガラスをつけていましたが、写真に保護ガラスからの余計な光が映り込んでいて、レンズの前には余計なものをつけないようにしてきました。

今回購入にあたり、レンズを覆うようなものは避けようと思っていたのですが、今回購入した商品は透過率が高いということで、レンズを覆うタイプのものを選びました。

装着後何枚か撮影してみましたが、特に変な光が映り込んでいるような感じはありませんでした。

 

MagSafeはとても便利です。

今回の買い物で便利なものがもっと便利になりました。

この記事を読んで参考になっていただけたら幸いです。