xaid’s blog

趣味や興味のあること、日常などについて自由気ままに書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのガンプラ

「閃光のハサウェイ」を見始めてから、ガンダムの魅力にハマりつつある日々を過ごしています。 この度、人生で初めてのガンプラを購入し、組み立てました。 ガンプラ。 そう、ガンダムのプラモデル。 ガンプラってたしかケロロ軍曹でよく聞いた言葉です。 こ…

ANKER 622 Magnetic Battery (MagGo)

iPhone 12シリーズから採用された「MagSafe」。 MagSafeとは磁石によって充電機器やアクセサリーを脱着することができる、Appleが作った磁気技術の名称です。 他にスマホリング、カードケース、充電台座、カーアクセサリーなど多種多様にMagSafe対応製品が販…

閃光のハサウェイ

機動戦士ガンダム。 40年生きてきた私が本気で見ることのなかったタイトルです。 これまで見てきたガンダムは「SEED」「00」と、ガンダムを全部見ていなかったのかというと嘘になりますが、宇宙世紀の物語はほとんど見ていません。 この度、機動戦士ガンダム…

ブログを開設しました。

唐突にブログを始めることにしました。 日々の思うことや趣味、私が便利だと思って使用しているガジェットの紹介などをメインに書き込みをしていきたいと思います。 3日坊主にならないように、でも無理はせずに継続をしていくことを目標にしていきたいと思い…